FC2ブログ

猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:105 『魔剣ネグラ』

『見てはならぬ』 『マジュナーンが剣を振るうぞ』 『皆死ぬぞ……!!』

【名前】不明(失伝)
【通り名】魔剣『ネグラ』
【所属】なし
【年齢】伝承に従うなら数千年程度
【容姿】黒焼きのダマスカス鋼で作られたシャムシール
【正業】なし(刀剣)
【経歴】
 中東某国の美術館の地下倉庫に封じられた古びた刀剣。
 しかしてその正体は、古代の悪霊を坩堝に溶かし、その灰を練り込んだダマスカス鋼で鍛え上げた邪悪な魔剣。
 手にしたものの意識を乗っ取り下僕とし、刀身から斬りつけた相手の精気を奪いさらに強力になる厄介な特性を持つ。
 不埒者により国外に持ち出され悪用されたが、その際に敵対勢力と交戦、敗北し破壊されたと報告されている。

 なお、刀身を鍛えたのは波斯にその人ありと謳われた伝説の錬金術師『バーディンを継ぐ者』であり、
 ダマスカス鋼の玄妙な紋様と、薄さにも関わらず、倍々に織り上げられた複層の刀身が織りなす構造は、
 本来、悪霊のような実体を持たない危険な精神生命体を閉じ込めるための『無限の迷宮であり牢獄』であった、との説もある。
 錬金術師は己の冶金学をもって、偉大なるソロモン王のように悪魔を従えることを目指したのかも知れない。
 仮にその説が正しいなら、この『ネグラ』は失敗作か、あるいは年月により封印に綻びが生じたものであろう。

 世界にはこのようは危険な『黒の剣』が、まだ幾振りか現存するとの噂もある。
 
【スキル】
『堕落の誘い』
 魔剣の呪い。この剣を手にしたものは意志をベースにした判定を行い、失敗すると自我を魔剣に奪われてしまう。
 呪いは強力で、不意打ちであれば異能の持ち主でも逆らえる者は少ないだろう。
 戦闘時には魔剣が指示する動きに無理やり人体が追随させられるため、筋肉の断裂や骨の破損が絶えない。

『精気奪取』
 刀身に触れたものの精気を奪う。

『刀身変形』
 内側に宿る悪魔がダマスカス鋼の刃や重心を自在に変形させることで、
 通常の剣ではありえない『重さ』『早さ』『鋭さ』を同時に実現できる。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2020年01月26日 (日)01時12分