FC2ブログ

猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:102 『鞴』(ベロウズ)

「分をわきまえるがいい。我々のビジネスに手出しは無用だ」

【名前】不詳(守護霊との契約破棄の際に名を捨てている)
【通り名】『鞴』(ふいご/ベロウズ)
【所属】海鋼馬公司
【年齢】37
【容姿】背広に身を包んだ痩せぎすのネイティブ・アメリカン
【正業】海鋼馬公司(A級)
【経歴】
 海鋼馬でもトップクラスに位置するA級エージェント。乾いたペシミスト。
 非合法任務、とくに「煽動」「混乱」「抑圧」「暴動」などの「事態を悪化させる」任務に異常な特性を示し、他社のエージェントからは畏怖の対象となっている。

 長いネイティブ・アメリカンの歴史でも傑出して優れた精霊使い。
 しかしてその力が災いし、祖霊の影の部分、飽くなき怨恨と憎しみの面に価値観を囚われ、虚無的な破壊工作に情熱を傾けるようになる。
 海鋼馬に所属してからは水を得た魚の如く実績を積み上げ、トップエースの座を不動のものとしている。

【スキル】
『憎しみの風』
 『鞴』は極めて優秀な精霊使いであり、様々な呪術を高度なレベルで隙なく行使する。
 よってわざわざ「遠くから人を呪うのが得意」などと個別に特技を記述する必要がない。
 それだけでもエース足り得るが、その真の力は群集心理につけ込み、差別感情や経済格差、政治や宗教の対立、忘れかけていた戦争の歴史を誇張し、煽り、流血沙汰を引き起こすことにある。

 些細な火種に風を送り込み、大きな炎を巻き起こす。
 彼が「ふいご」と呼ばれる所以である。

 武器商人の依頼を受けて民族紛争を煽り、大量の非人道兵器を敵対する両陣営に売りつけたのが彼の輝かしい実績の一つである。
 直接戦闘となれば、毒をベースにした呪術で攻防一体の陣を敷く難敵。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2018年09月16日 (日)23時07分