FC2ブログ

猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:101 『強奪屋』

「力尽くで来な!そいつが俺たちのルールって奴だろ!?」

【名前】不詳(除籍時に経歴抹消)
【通り名】『強奪屋』(スナッチャー)
【所属】海鋼馬
【年齢】41
【容姿】金髪を刈り込んだ陽気な白人巨漢
【正業】海鋼馬公司(A級)
【経歴】
 海鋼馬でもトップクラスに位置するA級エージェント。陽気なサイコパス。
 非合法任務、とくに「襲撃」「誘拐」「略奪」「無力化」などの「奪う」任務に異常な特性を示し、
 他社のエージェントからは畏怖の対象となっている。
 
 最前線で暴れまわるがゆえにやや下に見られるだけで、幹部に収まれば即S級認定との噂もある。

 東欧の特殊部隊出身の優秀な軍人。
 中欧での長きにわたる苛烈な紛争で「護る側より奪う側である」という自らの本質に向き合うこととなり、
 国に見切りをつけ、フリーのエージェントに転じた。
 海鋼馬に所属してからは異能揃いの猛者どもを押さえつけて頭角を表し、エースとなった。

【スキル】
『強奪の嗅覚』
 『もっとも美味しいポイント』『最適のタイミング』を嗅ぎ分ける天性の能力。

 『強奪屋』は極めてハイレベルにバランスの取れた軍人であり、
 個人においては格闘技、重火器毒物、車両航空機操縦、
 集団においては作戦立案、指揮をこなすが、
 いずれもその本質は『最適の箇所とタイミングを捉え、奪うこと』にある。

 2割の要所を抑えて8割を支配し、残りは力押しや部下に任せて押し切る。
 一見粗雑だが、きわめて迅速にして強力、効率的。
 
 戦闘においては、武術の達人を力任せに殴りつけて圧倒してみせる。
 人間離れした怪力ではなく、雑な一撃が、実は身体運用の要を傷つけ破壊するのである。

カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2018年09月15日 (土)14時39分