猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:099 『ミズ・シャミノ』 ヴェロニカ・シマノ

「あー、うん。『安い女』って言ったやつ、全員そのまま営倉な」

【名前】ヴェロニカ・シマノ
【通り名】『ミズ・シャミノ』 
【所属】シグマ・コーポレーション
【年齢】37
【容姿】さばけた印象の鍛え上げられた女性兵士
【正業】シグマ・コーポレーション正社員 元特殊機動B班主任
【経歴】
 歴戦のシグマ・コーポレーション社員。
 アメリカ軍海兵隊として従軍、激戦を生き残ったものの負傷により名誉除隊ののちシグマにスカウトされ、サイボーグとして現役復帰。
 ここでも数々の任務に従事し、強襲を得手とするB班主任を務めるに至った筋金入りの兵士。
 しかし結婚を機にシグマ社より 「戦闘で負傷した女性もごく普通に働き、家庭を築くことができるモデルケースとなってほしい」との要望を受け、前線を退いた。
 現在はその豊富な経験を活かし、シグマの提供するサイバネ装備のテストを担当している。
 今の主任、副主任クラスもかつて彼女に鍛えられた者が多く、未だに頭が上がらないとの噂もある。

 近々第二子出産のため産休に入る予定。
 キャリアと生活の両立に悩むシグマ女性社員達の良き相談役にもなっている。

【スキル】
『サイバネ・スタンダーダイズ』
 彼女の特徴は極めてバランスの取れた兵士としてのスキルと、技術レベルまで理解した上でのサイバネの使用経験である。
 いちサイボーグ兵士、現場指揮官としてもエース級の能力を備えているが、サイバネパーツを実戦で使用し、その使い勝手を技術者にわかる形でフィードバックできる才能はさらに貴重のため、開発部門に転属されることとなった。
 軍、警察組織によくある、優秀であるがゆえに現場で失われる事を避ける人事。
  
 現在はサイバネパーツをより安価、かつ汎用性のあるものに置換するテストプロジェクトに参画中。
 特注のパーツをUSBコネクタや市販のネジ、一般鋼材で作られた安価なもの、免疫を考慮せずに生体接続できるものに置き換えることで、サイボーグ兵士のコストダウン、転じて負傷兵の社会復帰を促進する。
 パーツを安価な量産品にごっそり交換したことで彼女の戦闘能力はガタ落ちしているが、それでもいざ戦闘になれば並のサイバネ兵士程度であればあしらうのは容易い。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2017年10月15日 (日)22時43分