猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:093 『森の賢者』

「環境に敬意を払わぬ者は、自然の中で勝者となることはできない」

【名前】ライアン・ミラー
【通り名】『森の賢者』(オールドオウル)
【所属】シグマ・コーポレーション
【年齢】29
【容姿】絞り込まれた体躯の白人男性
【正業】シグマ正社員
【経歴】
 もともとは雄大なロッキー山脈を狩場として代々猟師を務めた家系の出身。
 生計のため下山し軍人を志ざし、山野における類まれな狙撃の腕と、日本でいうところのマタギめいた神がかり的な感覚で瞬く間に頭角を現し、二十代半ばで特殊部隊群にてベレー帽をかぶる栄誉を手に入れた。
 しかし諸事情あり退役、現在はシグマ所属となっている。上記の通り極めて優秀な兵士だが、さらに優秀な部隊指揮官としての素質も併せ持つ貴重な人材のため、前線に出ることはあまりなく、普段は山岳戦の教官としてシグマ新兵の教導につとめている。

【スキル】
『狙撃』
 ライフルによる長距離狙撃。シンプルにして強力な攻撃。

『部隊指揮』
 地形を把握し、的確に部隊を配置、展開し獲物を追い込む狩人の技。
 山岳に潜伏しているゲリラ達を狩り出し捕らえ、現地では夜叉とも恐れられた。

『罠設置』
 自らの周囲にトラップを設置する能力。設置に1ターンを要することで下記3効果のいずれかを得られる。複数ターン消費により重複可能。
 ダメージトラップ:エリアに侵入しようとするものにダメージを与える
 インターラプター:自エリアを「封鎖エリア」とし、侵入移動要とする
 カモフラージュ:己の姿を隠した状態のまま「狙撃」を実行できる
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2017年01月25日 (水)01時54分