猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:092 『遍在者達』

「ああ、またお会いしましたね」

【名前】複数
【通り名】『遍在者達』(マルチアカウント・ワン)
【所属】モノクローム
【年齢】複数
【容姿】複数
【正業】複数
【経歴】
 きわめて特殊な能力を持つ集団。
 世界に存在する数十億人の人間の中に紛れ込んでいる「記憶と感情、意思を完全に共有する者達」。
 その数は数人とも数百人とも、それ以上とも。
 人種や年齢、性別すらまったくばらばらの彼ら、彼女らだが、その心底には親兄弟すら及ばない意思の結びつきが存在する。

【スキル】
『遍在』(マルチアカウント)
 世界中に散らばる者達の間に存在する完全なる情報共有。
 特定の宗教や国家に所属し方針を共有する、双子の間で不思議な意思伝達が存在する、といった「複数の人間が目的や感覚を共有している」度合いをはるかに超越した、いわば「魂の共有」。

 概念としては「ネットワークゲームで一人のプレイヤーが様々なキャラクターを同時起動して操作している」が近い。
 ネットゲームにおいて、プレイヤーが操るキャラクターの性別や役割、立場に応じて口調や振る舞いを変えたりするが、根底の性格はプレイヤーのものであるように、彼らは時に高圧的な官僚のように、温厚な老婦人のように振る舞うが、その人格は共有された「プレイヤー」のものである。
 各「キャラクター」達は『自動モード』として立場に応じたそれぞれの人生を過ごしているが、必要に応じて『手動モード』となり、「プレイヤー」の目的達成のために活動する。

 アカウントAのキャラクターが官僚として国のため身を粉にして働いてきたとしても、「プレイヤー」がその国を滅ぼすべきと判断すれば、アカウントAのキャラクターはその瞬間に即座にテロリストと化し首脳陣を巻き込んだ自爆テロを決行するだろう。
 現在は「プレイヤー」としてモノクロームへの協力を示しており、世界のあちこちに散らばる「キャラクター」達が有形無形のサポートを行っている。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年12月10日 (土)21時47分