猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

派遣会社概要:017 『リベンジ騎士団』

【サイト名】
 リベンジ騎士団(オーダーズ)

【代表】
 アカウント名『CSG47』(噂のみ。実在は確認されていない)

【概要】
 派遣業界の暗部、個人に代わって能力者が犯罪を代行する『闇サイト』。
 一時期ネット上の掲示板などを通じて無法者が犯罪を請け負う『闇サイト』が現れたことがあったが、それらのうちの一つが突然変異を遂げたと思われる。
 同じく犯罪に荷担する海鋼馬は、法人や資産家、地下組織を主な顧客とし、それゆえに業界の不文律『仁義』が介在し、ある程度の交渉の余地がある。
 しかし個人を顧客とするリベンジ騎士団は業界の『仁義』に一切頓着せず、『顧客の希望である』事を大義名分とし、罪なき一般人であろうと傷つけ、さらい、時には命も脅かすならず者の集まりである。
 世間に対する派遣業界、異能力者達の信用を脅かす存在のため、派遣会社各社がこのサイトの正体を追い、構成員を狩っているが、依頼は暗号メールと電子マネーだけで行われており、末端の所属メンバーを捕まえても実態の解明には至らない。
 所属メンバーの規模は不明だが、ほとんどはまともな派遣会社に所属できない三下、あるいは『力は好き勝手に振るいたいが、面倒くさい仁義に縛られるのは嫌だ』という者ばかり。
 忌むべき事だが、通常の派遣会社に所属していながら別名義でこちらにも所属し、裏で仁義にもとる非道を行っている者もいるとの噂もある。

【所在】
 事務所や社長、社員の所在等々一切不明、ウェブサイトすらも持っていない。
 一般世間に埋もれている、強い恨みや怒りを抱え込んでいる個人をどうやってか見つけ出し(異能力が用いられていると推測される)、メールやSNSで接触。
 『貴女の恨み、晴らしてあげますよ』『今こそ社会に正義の鉄槌を下すべきです』などと誘惑し顧客とする。
 個人が顧客となるため報酬額は他社のそれに比べ格段に低いが、それでも任務を受けたがる者は少なくないとされる。

【業務】
 個人が抱える恨みや怒りの代行。
 とはいっても殆どが、『俺を振ったあの女を破滅させてくれ』『俺が入社できなかったあの会社を潰してくれ』など、明らかな逆恨みばかり。
 反社会的な依頼内容と、自制心に乏しい卑劣な異能力者達、そしてこの『リベンジ代行』という大義名分が揃うと、容易に度を超した犯罪や暴走が発生する。
 彼らと事を構えるときは、世間から見ての仕事としては小規模ながら、うずまく個人のエゴや情念といった、生々しいものと向かい合わざるを得ないだろう。
カテゴリー:_設定資料_派遣会社紹介 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年11月22日 (火)01時59分