猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:083 『形見草』柊 由布

「貴女にはもっと美しく、素晴らしい人生を歩む権利があるのよ」

【名前】柊 由布(ひいらぎ ゆう)
【通り名】『形見草(クリサンセマム)』
【所属】フリー(複数社と業務提携)
【年齢】27歳
【容姿】自信に溢れた美人
【正業】ネイルアートサロン経営
【経歴】
 祖先にドルイドを持つ、魔術師の家系に生まれた女性。
 中学生頃までは内向きで野暮ったい性格だったが、ルーン魔術の修行のため送り出されたイギリスで、師匠から「魔術を扱うためにはまず己に自信を持て」と化粧やファッション礼儀作法その他、美のイロハを叩き込まれ、魔術師としても女性としても大きな成長を遂げる。
 日本に帰国してからはネイルサロンを起業し一人でも多くの女性に美と幸せをもたらすべく営業を開始。
 魔術の力を織り込んだ化粧術と、彼女自身のデザインセンスが評判を呼び、ここ数年で大きな話題となりつつある。

【スキル】
『幸運のネイル』
 複数のルーン文字を巧みに意匠に織り込んだネイルアート。
 身につけることでいくばくかの幸運を呼び寄せることが出来る。
 豊穣、勝利、愛情などのルーン文字で構成され、特に意中の人の愛を得ることに多大な効果を発揮する。
 効果の持続時間はネイルアートを落とすまで、もしくは由布が込めた魔力が切れる数日間。
 いわゆる付け爪でも効果を発揮するが、その特性上、対象の爪に直接描き込む方が格段に効力が高い。
 「恋愛が叶うネイル」として口コミで評判が広がり、女子達はここ一番という時に彼女の店を訪れ施術を受ける。
 その様はまさに戦化粧を宿して戦場に赴く古代ケルト戦士のごとくと言われる。

『封魔のネイル』
 閃光、矢避け、めくらまし、火矢など、初級の魔術をルーン文字として刻みつけるネイルアート。
 魔力を込めるのは由布自身のため、魔術の心得がない者でもキーワードを唱えるだけで魔術を使うことが出来る。
 一回使用するとそのネイルは剥がれてしまう。
 CCCなど各社の依頼を受けて、新人エージェントの予備武装や依頼人の護身用として施術を行っている。
 現在も依頼を断ってはいないが、本業のネイルサロンが多忙となっているため予約を取るのがかなり難しくなっている。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年11月16日 (水)02時42分