猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:077 『メイド長』 エミリー・スペンサー

「日雇いと言えどメイドを名乗る以上、半端な仕事は許されないのです」

【名前】エミリー・スペンサー
【通り名】『メイド長』
【所属】CCC(講師)
【年齢】聞けるわけないですぅ(生徒談)
【容姿】近づきがたいオーラを放つアッシュブロンドの美女
【正業】ハウスキーパー(現:CCC特別講師)
【経歴】
 英国貴族レイヴァース家に代々仕えた使用人一族の末裔。
 レイヴァース家は王家の密命を受け歴史の影で活躍する役目を与えられており、エミリーも幼い頃からメイドとして仕え、やがてはメイド達の長として表と裏あらゆる場面において主家のサポートを努めた、『メイドの達人』。
 主家の代替わりにより任を解かれた後、元主人の「後進を育ててほしい」という強い勧めによりCCC家政婦派遣部門に講師として招かれた。
 現在は、萌え要素をつまみ食いして作られた日本のメイドのイメージを払拭すべく、日々奮闘中。
 「本格メイドとして働けます」という言葉に釣られコスプレ気分で気軽に家政婦部門を志望したCCCの女性陣は、本場の奉仕精神と礼儀作法を短期間のスパルタでたたき込まれる羽目になる。
 生徒達からは『メイド長』と呼ばれているが、本人に言うと「そんな役職はそもそもありません」と怒られてしまう。

【スキル】
『当意即妙』
 主人をサポートするメイドとしての技術。
 言われた仕事をしているうちは三流。機転を利かせて賢しげに振る舞ううちは二流。空気のように己の存在を消し、主人に良い結果のみを届けてこそ一流である。

『日々努力』
 主のために常に新しい知識、技術を短期間で身につける姿勢。
 主が旅行に行くときは旅のルートや現地の情報を完璧にマスターし、毒使いと戦うときは医学薬学を完璧にマスターし、敵の拠点に空挺降下するときはヘリの操縦技術を完璧にマスターする。

『一般技能』
 『日々努力』の結果、現在エミリーがメイドとして修めている一般技能。
 掃除、洗濯、料理、語学、医学薬学、社交儀礼、銃器全般、CQC、株価操作、車両航空機の運転整備他多数。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年10月02日 (日)16時21分