猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

登録社員名簿:065 『斥候兵』 兵藤 剛

「ハッ、正義の味方気取りどもが……野郎共、たたんじまえっ!」

【名前】兵藤 剛(ひょうどう つよし)
【通り名】『斥候兵』 (スカウトマン)
【所属】海鋼馬
【年齢】33
【容姿】明らかに不摂生だが、かつては精悍だったであろうと見て取れる
【正業】海鋼馬契約社員、フリーの用心棒、ギャンブラー、他
【経歴】
 かつては敏腕刑事だったとされるが、身を持ち崩し暴力団員となってしまった。
やがてそこでも破門され、現在では賭け事に金を溶かしつつ、
海鋼馬から時々仕事を貰って糊口をしのぐ三下エージェント。
 
 火力・戦闘力に傾きがちな海鋼馬メンバーの中では貴重な『情報収集・捜査』担当であり、
『人捜し』や『一番最初に見つけた者勝ち』系の任務においては、刑事時代の捜査スキル、
暴力団員時代の脅迫・暴行テクニック、彼独自の情報網を駆使して仕事を進める。

 反面、戦闘能力は一般人並み。拳銃の心得はあるが錆び付いており、
矢面には立たず、海鋼馬から借り受けた私兵部隊に迎撃させる。

 一般人を脅迫して情報を引き出そうとしているところにCCCのエージェントが駆けつけ、
私兵達を襲いかからせるが返り討ちに遭い逃げ出す、という事態がお約束となっている。
(とはいえ戦闘ではなく集めた情報の速度、質で仕事が評価されるため、クビになることはない)
海鋼馬としては「安くこき使えるお手頃な」エージェントであり、
他社のエージェントは任務に於いて何度も彼に遭遇する事になるだろう。

 重要な任務の際には戦闘系のエージェントが護衛についていたり、
またさらに大きな任務ではA級、S級エージェントの部下として情報収集にあたっていることもある。

 ことさら三下めいた言動が目立つが、本質は道化を演じる冷笑化との噂も。

【スキル】
『三十六計逃げるに如かず』
 あらゆる手段を利用し戦闘から離脱する、逃げの一手。
 部下を囮にして自分は逃げる、腕にインプラントした煙幕射出装置で文字通り煙に巻く、等々。
 本気で逃げに徹した兵藤を捕まえることはかなり難しい。

 しかし、敵が子供だったり無名の新人エージェントだった場合、
慢心して勝てると判断し襲いかかり、逆にボコボコにされて捕まり
情報を吐かされるという失態もしばしば。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年03月08日 (火)23時52分
