猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

登録社員名簿:050 『最後の一枚』 国枝 徹之介

「知ってんだろ?脱衣麻雀でもなあ、最後の一枚が堕とせねえもんなんだよっ!」

【名前】国枝 徹之介(くにえだ てつのすけ)
【通り名】『最後の一枚』(アイアンアンディ)
【所属】CCC (A級)
【年齢】28
【容姿】垂れ目に不機嫌そうな表情
【正業】CCC正社員
【経歴】
 自衛隊をドロップアウトした後、中東の民間警備会社で飯を食ってきた元兵士。
 武装組織に包囲され正規軍に見捨てられた某都市を、
その場にたまたま居合わせた異能力者達を指揮してついに守り抜いた実績を買われ
CCCに実働部隊のリーダーとしてヘッドハントされた。
 ところがその後のテストの結果、どういうわけか『負け戦』でしかその力を発揮できないことが判明。
 そのため常に失敗寸前の任務、不利な状況での時間稼ぎに投入されて七転八倒する事となる事となった。
 酒を飲むたびに「たまには勝ち戦に参加させてくれ」と愚痴る日々。
 当人も重火器の扱いとハンドガンによる近接戦闘に長けた優秀な兵士であり、単独でも充分に戦力となる。

【スキル】
『最後の一枚』(アイアンアンディ)
 部下達の異能力者達を相互に組み合わせ、部隊として動かす指揮能力。 
 通常の任務ではごく一般レベルの指揮官としての能力しか発揮できないが、
どういうわけか防衛戦、それも絶体絶命、敗北寸前といった状況に追い込まれるほど
部下の能力を活かした奇策を思いつき、神算鬼謀で敵を撃退、拠点を死守する。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年10月12日 (月)22時12分
