猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:048 『六連星』 宗谷 昴

「無間流、宗谷昴……参る!」

【名前】宗谷 昴(そうや すばる)
【通り名】『六連星』(むつらぼし)
【所属】ICSSSA
【年齢】20
【容姿】バレエダンサーを思わせる絞られた体躯、シャープな面立ち。
【正業】仏教系大学生
【経歴】
 田舎の古寺に伝わる「無間流拳法」の継承者。
 無間流はもともと村の名物住職として知られた祖父が、
旅の武芸者達に宿を貸して交流を持つうち、
様々な武術を取り入れて生み出したオリジナル武術である。
 昴の武術は、このまま一代で絶やすのも勿体ないと思った祖父に、
運動は苦手だが檀家の信望厚い二代目に代わって幼少の頃から仕込まれたもの。

 現在は寺を継ぐべく仏教系大学で学ぶ傍ら、
武者修行がてらICSSSAの任務に従事している。
 常に鋭い目つきに無表情のため怒っているように思われがちだが、
本人はお笑い番組の熱心なファンで、手帳に書きためたネタを披露する機会を待ち望んでいる。

【スキル】
『無間流拳法』
 昴の祖父が創設した拳法。
 各流派の体捌きを研究しつくし、避けたと思えば攻撃となり、
 拳かと思えば鞭となり、打撃と思えば投げとなる変幻自在の妙技をなす。
 対戦相手いわく、「まるで水と戦っているかのようにとらえどころがない」とのこと。

『無間流六連星』
 昴の生み出したオリジナル技。
 事前に一連の技を繰り出し、相手の防御、意識を完全に逸らしたところで
懐に飛び込み、股間、水月、壇中、喉、人中、唐竹を一瞬でたたき込む。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年10月06日 (火)22時28分