猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:046 『夜削ぎ』

「到着した。それではミッションを開始する」

【名前】CFS-GNBXXX
【通り名】『夜削ぎ』 (ナイトスクレイパー)
【所属】シグマ・コーポレーション
【年齢】Ver4.21
【容姿】様々な電子機器を搭載したスマートバイク
【正業】バイク
【経歴】
 某大学の博士と某民間企業が共同開発した、AIを持ち自律走行を可能とするスマートバイク。
 肝心のAI部分がブラックボックス化されたまま博士が逝去し、量産化が頓挫してしまった。
 そのままお蔵入りになっていたところを、シグマ社がプロジェクトごと買収。
 AI以外のフレーム、デバイス、コンポーネントを最新の物に換装し、最強の自律軍用バイクへと変貌させた。
 『夜削ぎ』の二つ名は、データ収集のため深夜に山中を無人走行していたところ、
走り屋の間で都市伝説としてつけられた名前であり、彼(?)自身も気に入っている。
 よく似た誕生経緯を持つカーナビ『KI2K』には極めて強いシンパシーとライバル意識を抱いており、
任務で相まみえる時を待ち望んでいるという。

【スキル】
『フリーラン』
 『夜削ぎ』は実は二輪ではなく四輪であり、
状況に応じてタイヤの径と幅を自在に変化させることが出来る。
 瓦礫や沼地などの悪路では幅広い四輪で走破し、
高速道路に出れば四輪を揃えて二輪とし、かつ細く大きいタイヤ径に変形させ、
人間の安全を考慮しない凄まじい速度を叩きだす。

『ウェポンラック』
 随所に武装をマウントできるハードポイントが設置されており、
任務に応じて重火器、他の能力者の装備、センサー類、はたまた補給物資等々、
あらゆるものをフレキシブルに装備することが出来る。
 当人のお気に入り装備は、突撃用の巨大な衝角。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年10月04日 (日)00時46分