猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:044 『占い師』 ナタリア・シフラ

「占い任せで政治をやるようじゃ終わりさね」

【名前】ナタリア・シフラ
【通り名】『占い師』
【所属】ウルリッヒ保険(籍のみ/業界の伝説級)
【年齢】90以上?
【容姿】漫画にでてくる占いオババそのもの
【正業】占い師
【経歴】
 ジプシーとも呼ばれた放浪の民、いわゆるロマの踊り子にして占い師。
 ウルリッヒ現会長の魔術の師にして、かつてナチスの絶滅政策から同胞を幾人も救った女傑。
 その占いは百発百中、業界に在籍する数多の占い師達の頂点に位置する存在であり、
業界でただ『占い師』という単語を用いる時は、彼女の事を指すほど。

 齢90を越える老婆だが、ウルリッヒ現会長いわく、
「彼女がフラメンコを踊る時、全ての男は前屈みになったものさ」とのこと。
 欧州の名門貴族であるウルリッヒの一族とは反りが合わずとうに隠居の身であるが、
籍は残しており、超国家レベルの「保険」が履行される際にはアドバイザーとして招聘されることも。

【スキル】
『旅芸人の占い』
 ライトノベルやハリウッド映画に影響される以前に人々がイメージしていた「魔術」、
 つまりは失せ物探しや遠見、恋の魔術や雨乞いなどの「おまじない」を行使する。

 一見他愛ない術にも見えるが、駆け出し魔術師が使いたがる
炎や電撃、呪殺といった浅薄な大道芸よりもその本質ははるか奥深く、
運命や世界の理を見定め、触れる事すら可能とする。
 放浪の民ゆえにその実績は歴史の影に埋もれほとんど評価されていないが、
業界エース級の魔術師でも彼女にかかれば釈迦の掌の上である。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年09月30日 (水)01時14分