猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:040 『緑の親指』 茅ヶ崎 春乃

「いいハーブが採れたんですよ、お茶にしましょう」

【名前】茅ヶ崎 春乃(ちがさき はるの)
【通り名】『緑の親指』(グリーンサム)
【所属】CCC
【年齢】24
【容姿】太陽のような笑顔の女性
【正業】薬科大院生 兼 大型ホームセンター店員(アルバイト)
【経歴】
 千葉郊外にある植物園の園長の娘として生まれる。
 幼少の頃からガーデニングに親しんでいたが、
「自らの育てた植物が異常な速度で成長する」という能力が発覚。
 とある庭師から敬意を込めて『緑の親指』の称号を贈られた。

 植物への興味が長じて薬科大学に進学したが、
両親の経営する植物園が経営破綻。
 一時は退学せざるを得ないところまで追い込まれたが、
紆余曲折の末、ホームセンターの園芸コーナーでアルバイトをしつつ、
時折CCCで任務を請け負うことで、学生を続けることとなった。
 
【スキル】
『緑の親指』
 植物を健やかに、かつ凄まじい速度で成長させる能力。
 発芽から花を咲かせるまで本来半年かかる植物も、
彼女が手ずから種を植え、日々水をやり語りかけることで、
二週間程度で花を咲かせる事が出来る。

『緑の女王』
 植物に手を触れ能力を『流し込む』事で、
一瞬だけその植物の持つ特性を極限まで引き出す能力。
 ホウセンカの実を炸裂弾に、ススキの葉を鋭いナイフに変え、
食虫植物で敵を捕らえる。
 決定的な破壊力には欠けるが、彼女自身の植物の知識とストックで
様々な応用を利かせる事が出来る能力。

『薬草知識』
 ある意味彼女の真の能力。ハーブをベースとした毒・薬の製法に通じ、
様々な薬剤を調合する事が出来る。
 ちなみに彼女の両親の植物園の破産にはある詐欺グループが関与していた疑いが強いが、
現在その詐欺グループの半数は行方が知れず、
残り半数は重篤な神経毒の後遺症で今も悶え苦しんでいる。
(むろん彼女にはなんら関係のない話であるが)
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年09月26日 (土)00時36分