猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:039 『屑兵士』 都賀 泰造

「ムカつくんだよ、この平和ボケどもが!」

【名前】都賀 泰造(つが たいぞう)
【通り名】『屑兵士』(ジャンクアーム)
      ※本人は『機械化双腕』で「ジャンクアーム」と名乗っているつもり
【所属】海鋼馬
【年齢】28
【容姿】十人並みの容貌だが、常に怒りか焦りで引きつった表情が大きくマイナス印象
【正業】海鋼馬正社員
【経歴】
 学生時代から重度の軍事マニアで、日常生活を満喫する学友達を
心の中で「俺はお前達のような平和ボケとは違う」と嘲っていた。
 卒業後、「本物の傭兵」になるべく出国。
 だが現実は厳しく、実際はろくな活躍も出来ぬままテロリストに捕まり、
過酷な拷問を受けるハメに。
 紆余曲折を経て辛うじて帰国した彼を待っていたのは、
かつて馬鹿にしていた学友達が就職や結婚で人生を謳歌する姿だった。
 今さら追いつけない格差――ヤケになった彼は海鋼馬へ入社。
 改造手術の実験台として志願し、自らを機械化兵士へと造り替えた。
 エリート層やいわゆる『リア充』にどす暗い妬みを抱えており、
要人誘拐や暴行、略奪などの任務には嬉々として参加する。
 機械化しているものの戦闘センスは素人に毛が生えたレベルのため、
 同僚や他社のエージェントからは取るに足らぬ雑魚と認識されている。

【スキル】
『機械化双腕』(ジャンクアーム)
 拷問で機能を失った両腕を機械化したもの。
 通常は重火器や大型ナイフを仕込んでいるが、
 まれに実験作や特殊な試作武器を搭載していることもある。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年09月26日 (土)00時29分