猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:036 『秩序の主』 ティルザ・アシュケナジ

「僕たちはいつまでも子供ではいられないんだ」

【名前】 ティルザ・アシュケナジ
【通り名】『秩序の主』(ロード・リブラスルス)
【所属】C.U.B.E/業界の伝説級
【年齢】26
【容姿】
 浮き世離れした技術者と、人付き合いの良い経営者のハイブリッド。
 いわゆる『こざっぱりしたオタク』。
【正業】経営者
【経歴】
 かつて小国の独裁者が暴走し、国中の電波や情報網を封鎖。
 8万人のデモ隊をガスにより毒殺せんとする事件が発生した。
 この時、当時若干11 歳で独裁政府の極秘回線をハックし
世界中に映像や情報を公開、虐殺を未然に防いだ『ウィザード』、
偉大なハッカーが彼、アシュケナジである。

 現在はC.U.B.E. 創設メンバーとして経営活動に重きを置き、
「C.U.B.E. のサービスで世界中の人々を幸せにすること」を生涯の目標とする。

 ネットの力とその正義を信じ、自社所属のクラッカー達がネット上で
破壊・中傷行為を働くことを酷く嫌い、非合法部署の廃止を推進する。
 このため、社内では彼を尊敬しつつも煙たがったり、明確に敵対する者も多い。
 『秩序の主』は彼が現役時代に使用していたハンドルネームで、
出展は往年の名作ゲームから。

【スキル】
『ハッキング』
 ” まさしく映画に出てくるような” ハッキング技術を駆使する。
 ことハッキングのスキルについては、『ごく普通に完璧に万能』であり、
かえって得意なジャンルや長所を挙げる事が出来ないほど。
 現役を退いて久しいが、今なお業界最強の一角である。
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2015年09月25日 (金)00時31分