猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2014年夏コミ参加情報です~。

生きてます(訳:梅雨の季節を迎え、ぐずついたお天気が続いております。長雨が続き、肌寒いような日もございますが、お元気ですか)。

さて、諸処の事情には口を拭いまして今年の夏コミの告知でございます。

●1日目 金曜日 東サ40b 『猫又公司』。

皆様よろしゅうお願いいたします。

今回の新刊はサークルメンバーの潮屋氏謹製の
オリジナルTRPG『ナナバナ』のリプレイ第2巻(B5版:68ページ/頒布価格:500円予定)となります。

すみません当初の予定よりボリューム増のため、700円となってしまいました…
※窮余の策としまして、一巻(500円)と二巻セットで1000円とさせて頂きたく。何卒よろしくお願いいたします。



表紙はこちら!

hyousi2b.jpg

イラストは「さのや」様に描いて頂きました!
素敵なイラストに一同感謝申し上げます!

●だいたいのストーリー

 辺境の宿場街で衛士をつとめる青年、ギルバート。

 若年ながらも、数人しかいない衛士で街を守るため日々鍛錬に打ち込む剣の腕はなかなかのものだ。
 そんなおり、宿場街よりさらに山奥に入った村から一人の少女、まじない師の娘マリベルが助けを求めにやってきた。
 彼女が薬草を取りに行っている間に村が魔物に襲われ、村人たちがいずこかに連れ去られたというのだ。 

 衛士長の命を受けたギルバートは、マリベル、
 そして先輩衛士のブリギット、その下働きを務める遊び人ラマールとともに調査に乗り出すのであった。
 (ナナバナリプレイ 1巻)

 村のみならず、宿場町をも襲った魔物の侵攻を退けた一向。
 辺境の村に、剣の才能を持つ若者が埋もれているという噂は、遠く王都にまで届いていた。
 才能ある若者に士官の道を与えたい――王都からの招集状に湧き上がる一行。

 だが事はそう順調に進むはずもなし。
 王都への道すがら依頼された遺跡調査では、古代に封印された魔物と遭遇し、
 ようやくたどり着いた王都では、各地から集められた人材をめぐり、きな臭い政争が渦巻いていた!
 (ナナバナリプレイ 2巻)



●『ナナバナ』とは?

 今時むしろ珍しい、一般的な中世ファンタジーをベースとしたオリジナルTRPG。
 世界観がオーソドックスな分、システム面で趣向を凝らしており、
 特徴としては『多彩な武技』『系統立てられた各種魔術』、陣取りによる戦術要素を取り込んだ戦闘システム、
 というあたりでしょうか。
 プレイヤーとして参加した身からしますと、ロマサガ1-3あたりのノリが近いかもです。
 
 詳細な解説は、リンク先の潮屋氏のページよりどうぞ~

 
ということで、当日はよろしくお願いいたします。

もちろん、既刊のドラマCDやリプレイ、『ナナバナ』のルールブックやリプレイ1巻も持っていきますので、
どうぞお気軽に足を運んでやってくださいまし。
カテゴリー:開発記録 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2014年07月07日 (月)14時18分