猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:029 『歌艶鳥』日比谷 京汰

【名前】日比谷 京汰(ひびや きょうた)
【通り名】歌艶鳥(フェネクス)
【所属】海鋼馬
【年齢】十代後半~二十代前半と推測
【容姿】中性的な面立ちの美形。
【正業】フリーター?

【経歴】
 新宿の街に出没する正体不明の若者。
 あちこちのクラブに顔を出しては歌い、その容姿と、そして何より独特の美声でたちまち人気者になり、そしてしばらくすると唐突に姿を消す、といったことを繰り返している。
 新宿中に友人知人がありながら、誰もその私生活を知らない。
 その魔性の声に目をつけた新宿裏社会の人間が、彼を海鋼馬に紹介した。

 天真爛漫、無垢な性格で、気に入った人間にはすぐ懐くため、実年齢よりはるかに幼い印象を受ける。
 だがそれは、子供が昆虫の足をもぐように無邪気に人を傷つける事が出来るということでもある。
 たくさんのマイルール、マイブームを持っており、それを邪魔する者は、例えヤクザだろうが警察だろうが異能力者だろうが容赦なく叩きつぶす。
 しかも割と頻繁にルールが変わるので、周囲の人間はしょっちゅう振り回されている。
 とは言え基本的には歌っていられれば幸せな性格。のど飴を常用しておりしょっちゅう口の中で転がしている。

  最近インディーズバンドでブレイクしつつある音無紫苑や金沢涼子とは、同じ能力を持つ者同士犬猿の仲。

【スキル】
『数多の響き(ミラージュ・ヴォイス)』
 自在に声質を変化させることが出来る。
 老若男女の声は当たり前、一度聞いた声なら(記憶している限り)口調まで完璧にトレースできる。
 また声質、周波数、音程を変化させる事で、聞いた者に強力な催眠、あるいは魅了、洗脳の効果をもたらす。
 彼の力を知っている異能力者でさえ抗うのはかなり難しい。
 彼の歌にはこの力が作用しており、ファンの中にはまさしく狂信者と化している者もいる。

by おきつぐ様
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2001年08月05日 (日)13時13分