猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:026 『屍喰竜』

【名前】不詳
【通り名】屍喰竜(ニーズヘグ)
【所属】海鋼馬
【年齢】二十代後半~三十代前半と推測。
【容姿】東洋系の青年。全身に傷跡があるとのこと。
【正業】海鋼馬専属派遣社員

【経歴】
 現在東京に潜伏している事が確認されている海鋼馬のメンバーの中で、最も危険と目されるのがこの『屍喰竜』である。
 元は戦場で活躍した傭兵らしいが、彼についての情報は驚くほど残っていない。
 それもそのはず、彼が参戦した戦場では、必ずと言っていいほど凄惨な潰しあいが発生し、敵も味方もほとんどが死んでしまうのである。
 小規模のゲリラ戦の場合はまず確実に――彼以外の――両軍全滅。
 正規軍が参戦する大規模な戦闘でも、両軍の兵士の死亡率は90%を越えるとされる。
 そしてそんな中、彼だけはなぜか不気味なほど確実に生き残るのである。

 『ヤツと同じ戦場に立ったら生き残れない。敵も、味方も』
 『ヤツは戦場で死体をむさぼり食って生き延びているんだ』
 『あいつは兵士の死体を喰うために傭兵をやっているんだ』

 それが兵士達の骸を喰らうとも噂され、畏怖の証『竜』の二つ名を受けるに至った『屍喰竜』の戦場での評価である。
 彼が傭兵を引退し海鋼馬に所属したことは、派遣業界でも大きな脅威として受け止められている。
 今のところ表だった活動は行っていないが、彼が動くとき、業界にギリギリで保たれている『仁義』は崩壊し、血で血を洗う闘争が始まってしまうのではないか、と派遣業界の各社は警戒を強めている。

 備考:『竜』の名を持つ。暫定的にS級扱い

【スキル】
 上記の理由のため、未確認。
 同社に在籍する『毒竜』同様、無差別に周囲を攻撃するスキルではないかと予想される。

by 71様
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2001年08月02日 (木)12時22分