猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:017 『絶対防壁』鳴瀬 馨

【名前】鳴瀬 馨(なるせ かおる)
【通り名】絶対防壁(インヴァリネラヴル)
【所属】ブルーリボン
【年齢】まだ30じゃない(当人談)
【容姿】クールビューティー(と書けと言われました)
【正業】ブルーリボン正社員

【経歴】
 防御に特化した六番隊の隊長を務める、合気道系の護身術を使う女性。
 地方大学を卒業後、腰掛けのつもりでブルーリボンに入社(本来は事務志望)。
 ところがきわめて高い適正があったためとんとん拍子に出世し、隊長職まで上り詰めることに。
 仕事に追われて気づいた時には負け犬一歩手前の年齢になっていた。

 数年前に某国を取材していたジャーナリストの護衛をしていた際、打ち込まれたロケットをカウンターで打ち落としたことから「ミサイルを殴り返す女」としてその名を轟かせる(本人は激しく否定)。
 実は本来の二つ名よりもこちらが有名だったりする。

 さっさと結婚し寿退社することを願いながら戦うキャリアウーマン。
 六番隊のメンバーからの信頼は厚いようだが、隊員達はだんだんと年齢や結婚ネタ、退職ネタといった地雷キーワードが増えてきたため、気軽な話題が出来ず窮屈な思いをしている模様。
 シグマ・コーポレーションの折り紙使いなる女性とは凄まじく仲が悪いらしい……が、その割りにはよく二人で飲みに行っているとの情報もある。

 備考:A級認定

【スキル】
『護身術』
 合気道をベースにした護身術。
 武術だけでなく、文字通り『気』を合わせることで、飛び道具や魔術ですら『跳ね返す』事が可能。
 基本的には後の先を取る流派のため、自ら仕掛けることはしないし、出来ない。

by アルメウ様
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2001年05月02日 (水)11時02分