猫又公司


小説・TPRG系サークル『猫又公司』のウェブサイトです。

小説:人災派遣のフレイムアップ

人災派遣RPG

人災派遣RPG

リプレイ 『人材派遣のCCC』

CCC

ドラマCD&同人誌

プロフィール

管理人:紫電改
アイコン
小説、TRPG、サウンドノベルを中心に創作活動を行う同人サークル『猫又公司』のWebサイトです。作成した小説、TRPGリプレイ、ドラマCDなどの情報を掲載しております。
twitter@Shidenkai_79



ぴあすねっとNAVI様

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録社員名簿:006 『蒼天の翼』ホーク・ダグラス

【名前】ホーク・ダグラス
【通り名】蒼天の翼(あおのつばさ)
【所属】シグマ
【年齢】22
【容姿】一見強面な顔をしているが、瞳は穏やか。
【正業】ショーの飛行機乗り
【経歴】
 ネイティブアメリカンの青年。寡黙な大男。
 険しい土地で育ち、古老達の物語を伝え聞いて育った。
 先祖譲りの不思議な力を受け継いでいるらしく、鳥人への変身、動植物との会話といった能力を使用することが出来る。

 幼いときに祖父から貰ったターコイズと鷹の爪で作られた装身具に不思議な力があったらしく、事故で崖から落ちた弟を助けようとした時に能力に目覚めた。
 今も装身具は大事に身につけているが、あくまでこれはきっかけのようなものであり、現在はなくても能力の発動は可能。
 また、槍・弓・斧の名手でもあり、能力無しでも充分に戦える。

 兵役に就いているときにシグマにスカウトされ、時折警備の仕事も行っているが、当人は金のために戦うことには消極的である。
 ただし、弱い者を傷つけようとする輩は許さない。
 空を飛ぶこと自体は気に入っているようで、普段はアメリカのとある田舎街で、航空ショーの飛行機乗りをして生計を立てている。
『空を飛べる能力』は業界でもレアかつ使い道が多いため、日本にも時々応援として駆り出される事があるが、本人はシグマ日本支部周囲の無機質な建物には気が滅入るとコメントしている。

【スキル】
『鳥人化』
 彼の部族に伝わる秘法。天を飛ぶ鷹と心を同一とし、背中から翼を生やし飛行することができる。
 また、鷹の頭部を持った半人半鳥の姿になる事も出来、この時は戦闘能力、視力が格段に上昇する。

『動植物会話』
 自然から学ぶ真なる賢者の力。
 動物や植物と触れることで、彼らの感情を理解することが出来る。
 (とは言え、あまり複雑な会話が出来るわけではない)

by 幻の犬様
カテゴリー:設定資料_キャラ名鑑 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2001年02月02日 (金)00時07分